おそらく経理実務を受注して、その実務をベースによりそのAIエージェントの利活用や開発をしていき、ほぼ人が不要なBPOを目指すという戦略なのかなと思いました。
派遣登録する方は、高単価、自由に働けるという甘い誘惑で登録し一生懸命働くと、結局それが自分の仕事をAIに奪われることへの手助けになるという何とも言えない皮肉構造だなと思いました。
https://staffing.tokium.jp/client/
- 2025.06.22
- AI
AI会計BPO:経理AIエージェントを発表したTOKIUMが新たに経理の人材派遣事業を開始
- 2026.06.25 AI 生成AI:東京は全国平均の3倍──松尾研×PKSHA×Anthropic、日本のAI活用を”見える化”する「Japan AI Index」
- 2026.06.25 AI 生成AI:王者OpenAI、ついに値下げカードへ──Anthropic台頭で始まる「AI価格戦争」
- 2026.06.25 AI 生成AI:活用87%・財務還元40%が映す日本企業の現在地──PwC6カ国調査
- 2026.06.25 Gemini Gemini / Google:今週の5大アップデート(6/22週)〜注目はリアルタイム音声翻訳(Live Translate)
- 2026.06.25 AI ChatGPT / OpenAI:今週の2大アップデート(6/22週)〜注目はスーパーアプリ化
